小樽歩き(その3 後編)

前回のつづき: 水もトイレもある奥沢・栗山公園で一休み。昨年もここ辺りに来て何枚か描いた。
公園は入船と奥沢を繋ぐ坂道脇にある。この後坂を下って、勝納川に沿って歩いてもう1枚描き、南樽市場前からバスで戻った。

0531OkusawaIkidomariSakaS.jpg

行き止まりの下り坂:
 直前に描いた場所から栗山公園へと少し歩いたが、その先での下り坂。       
端が高さ3m程の擁護壁の狭い坂、前の坂と並行していて似ているが描いてみた。


0531OkusawaOldHouseS.jpg

丘の上の家を裏から:
先の絵を描いた場所のすぐ近くの家。          
昨年表側から見たが、表は直した後で描かなかった。


0531OkusawaKuriyamaPkaraS.jpg

栗山公園から:
持っていった軽食の昼。休んでいる所のベンチから。
左は奥沢小学校の体育館。  春ゼミの声を聴く。             


0531OkusawaKatsunaikawaS.jpg

勝納川淵で:
橋は真栄橋、その右奥の左の青い屋根が信香会館、
橋の左奥辺りに南樽市場がある。            


上り下りの3km程のスケッチ歩き。緑が美しい景色を遊んだ1日。 


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター