2011街歩き06

4月20日
めったにないことです。読んで下さい。スケッチブックを購入しようとやり取りしている中で、
以前描いた神戸のスケッチを「店長日記」に紹介いただきました。
訪問頂けると幸いです。
そのメールの一部です:
こんにちは。
スケッチ画をお貸し頂きありがとうございます。
早速「店長日記」でご紹介させていただきますね。

古い建物、坂道、私の好みにドンピシャです。どの絵も素晴らしいですね。
これからもHPの更新を楽しみにしています。

店長日記http://blog.paty-zakka.com/
*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*
*Paty Kobe   担当:よしきけいこ


4月14日
 

少し暖かになり街中と言っても家からそう遠くはない辺りを歩き描いてきた。
豊平川の南21条にかかる橋を渡ると、街中に入った感じになる。

今回は古い建物探訪の様相。


041401S21w7Cross.jpg
橋を渡ってすぐの交差点:
電車通りで、3ケ所から上り下りの出来る歩道橋が掛っていて好きな場所。
頭の押えられた様な絵になった。
何度か別の方向からも描いている。

041402BlueRoofandSentou.jpg
上の交差点から少し北にある前から気になっていた建物。
右は銭湯の裏側と煙突

041403BlueRoof.jpg
上の場所に近い青い屋根で一部板の下見張りの建物

041404S81W7OldHouse.jpg
年季の入った木造の西洋風の建物:南18条西8丁目あたり

041405S18w7RedRoof.jpg
路地の奥が中島公園の南端あたり

041406from19Bridge.jpg
増水した豊平川:帰り道19条橋の上から
4月17日追加: 
少し歩こうと思って家を出たが、雨がパラパラと落ちてきたので、南平岸駅近くの地下鉄のシェルターの下で2枚(4/16)

0416NanpeiNo2.jpg
シェルター脇の路:信号機の右奥あたりが南平岸駅

0416NanpeiNo1.jpg
駅のすぐ南側の交差点からの藻岩山
関連記事
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター