再度東京のスケッチ

数日前漫ろあるきさんのブログに「根津・根岸界隈」という、あたかも私向けの記事が載っていた(w)。
その中の写真に刺激され再び模写させてもらった。それと過去のスケッチのペン再描+αという記事。
 
 
0225Tokyou01ColS.jpg

根津あたりの路地:漫ろあるきさんの写真から、


0225Tokyou03MonoS.jpg

2007年の下絵からのペン画: 本郷菊坂の上
階段下に有名な樋口一葉の使った井戸がある



0225Tokyou2MonoS.jpg  

下の絵の再描 :神田の豆腐屋
角が豆腐屋でその奥は宿屋、下に10年程前のものを載せる


0225KandaToufuyaColS.jpg

2006年9月に描いた神田の豆腐屋


0225AsakusaS.jpg
浅草公園通り:
描き終った後、右手前の店でビールを楽しんだ、という思い出の1枚。


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

yybatabata さんへ

また模写させていただきました。
ご笑覧・過分なお言葉ありがとうございます。
建物の高さ、路地の狭さなどまだまだ勉強が必要ですね。
それにしても貴兄は健脚で行動範囲が広いですね。
また見せて頂きます。
コメントありがとうございます。

根津

またまた模写していただきありがとうございました。
写真よりもいい雰囲気ですね。
場所は根津です。
建物が建っているところが台東区根津、私が写真を撮っているところ(手前)は台東区池の端です。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター