近場の雪景色

日頃見せてもらっている秘境探検隊長Aさんの数日前のブログにアオサギの模写したくなるような写真が載っていたので描かせてもらった。

0210AosagiS.jpg
樹上のアオサギ 




今年の雪は異常。めったに無いことだろうから楽しむしかない。

 
0202EastfromRoomS.jpg

部屋の東の窓からの丘の雪景色


0202TettouS.jpg

高圧線の鉄塔近くで


0202toTakadaiSyougakuS.jpg

高台小学校の体育館(中央)への下り坂:
手前の青い箱は雪道滑り止め用の砂入れ

0202toSumikawaSyogakuS.jpg

澄川小学校(中央の黄色)前の交差点 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Aさんへ

Aさん お目にとまり、過分なコメントまで頂き恐れ入ります。
最近外歩きもままならず、冬眠中模写したりいろいろ遊んでいます。
私が歩く所は秘境に程遠く、貴兄には極ありふれた場所ですね。春からどのあたりをぶらぶらしようか思案中です。
貴兄のブログを参考にさせて頂きます。
兄の文庫も8月頃追加されるそうです。
ご訪問・コメントありがとうございます。

No title

 アオサギのスケッチ特徴が描かれていますね。
他の雪景色も上手いものです。行った事がある
ところなら、先生のスケッチを見て当てる事が
できます。春になったら、札幌大学に市民を
連れて行く準備中です。多分、山口文庫も
見せていただく事になるのではないかと思って
います。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター