無題

2011年3月24日


3年前の石巻のスケッチ2枚載せます。
1枚目はHPの「仙台近辺」に掲載済み。

地震・津波のこと 事が大きすぎてどう書いてよいか分かりません。

石巻の岡田劇場は流失、日本最古のハリストス正教会は
流失は免れたものの相当のダメージだそうです。

このすぐ近くの「川辺りの散歩道」あとりえDaDa、カフェ オーレオリン大丈夫でしたか?
川辺りの散歩道

また訪ねますと約束したことは憶えています。

2008OkadaTheater.jpg
岡田劇場 

2008IshinomakiChurch.jpg
石巻ハリストス正教会



032733kenndou.jpg
合掌:精進川公園前の小さな観音堂(3月27日追加)

 

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 春ですが

(旅子様からのコメント)
> おげんきですか?
> このたびの大震災のショックは大きくて春めいてきてもなかなか気持ちが晴れません。教会も劇場も無事だとよいですね。
> ssnでは新年度がスタートし、各クラブの交流会メールが飛び交っています。

コメント有難うございます。手違いで投稿コメント表示できず失礼しました。返信の形で表示させて頂きます。岡田劇場は震災後のネット上の写真で見ましたが完全に流失で、教会は大ダメージのようです。
4月に入りました。そろそろ小樽や札幌市内歩きを始めます。

春ですが

おげんきですか?
このたびの大震災のショックは大きくて春めいてきてもなかなか気持ちが晴れません。教会も劇場も無事だとよいですね。
ssnでは新年度がスタートし、各クラブの交流会メールが飛び交っています。

No title

フラダンさん 訪問・コメント有難うございます。この震災・津波について思いは一杯あるのですが書けないのでせめてスケッチだけでもと思い載せました。ネットとうで調べると石巻の駅近辺も相当のダメージでのようですね。HPにあるしんこう商店街なども被害に遭ったかもしれません。4月から小樽・札幌の街歩きを再開出来るかもしれません。また観てください。

No title

本当に、この度の東日本大震災は大惨事でしたね、原爆の不安も未だ解決
されないままの被災者の気持ちを思うと辛いですね、、、
懐かしい場所に逢いました、ズート昔行った事があり、この美しい
絵を見ると、悲しみが又倍増します、こんな素敵な絵になって残ってる
事は、嬉しく思います。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター