2月から3月へ

2月28日~3月2日

取り敢えず一枚だけ:この拡大版をホームページの表紙に載せました。

0228fromSumikawaHill.jpg

このスケッチは札幌南区の澄川という場所の丘の上からの景色です。約120度の視野が広がる私の好きな場所からのものです。左から、恵庭岳、空沼岳、無意根、札幌岳、右端が砥石山だと思います。真ん中手前の手前のカーブは地上の地下鉄です。

この日は晴れていて、まだまだ描いたのですが明日アップします。

(3月2日追加分)描いた場所はあちらこちらです。大分歩きました。
0227Kita24jyou.jpg  
北24条の路地:雪がチラチラ、休みの病院の軒下から

0227JrSita.jpg
札幌駅のガード下:雪降り、Jrホテルの裏口から

0228SeikyoumaeKaraTeine.jpg
澄川生協前の通りと手稲山

02228fromSumikawaHillYama.jpg
澄川公園近くの高台からの札幌岳

0228SumikawaHSsita.jpg
新陽高校下(澄川5丁目)

0301NakanosimOldHouses.jpg
ビルの谷間の年季の入った家(札幌中の島):夏何度も通ったが木の葉で
よく見えなかったが、冬見るとなかなか見ごたえのある建物(影の声:どこが?)

0301NakajimaP.jpg
冬の中島公園からの藻岩山

0301ToyohiraOldHouse.jpg
下見張りの家:北海学園(豊平)の東側の通りを入った辺り


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

快晴でした

旅子さん コメントと提案有難うございます。ブログでは限界ですので、ホームページの表紙に1.5倍程にしたものを載せました。
ご覧ください。これ以上は拡大鏡でお願いします。(^-^)

晴れ

i-275晴れた日は稜線がきれいですね。
スケッチブックからはみ出しそうなパノラマ。
老眼の身にはもう少し大きく見たいデス(^-^)
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター