近場の雪景色(その3)

2月24日

ここ2,3日3月並みの気温。近場を歩いてのスケッチ。
どれも地下鉄のシェルターや、藻岩山や手稲山が入っているので似た絵になっているが、
練習と思って同じ景色を何度も描いています。


0224fromWanapakuPark.jpg
近くの公園から見た天神山公園、藻岩山、手稲山 

0224fromBouzuyamaP.jpg
鉄が地鉄に変わる辺り

0224KuyakusyoSaka.jpg      0224KuyakusyoSakaBW.jpg
豊平区役所横の坂(本当は下り坂)
登り坂は何とか描けるようになったが、下りが何年も悩んでいる:
右のモノの絵も下りには見えない。なぜ?誰か教えて下さい。


0224SumikawaToori.jpg
澄川からの藻岩山方向の通り

0224SumikawaekiTikaku.jpg
澄川駅近くの坂

0224SumikawanoOkanosita.jpg
澄川図書館近くからの通りと丘

0224fromCandF.jpg
ミュンヘン大橋辺りから見た空沼と札幌岳(多分)
今日(2/24)の天気予報は余り芳しいないが、空を見ると歩けそうなので、昨年5月、11月に歩いたアンパン道路を再訪。


0224Annpann1.jpg
羊が丘道路から月寒公園への下り坂

0224Annpann2Rev.jpg  
アンパン道路のプレートのある3差路

0224Annpann3.jpg
公園の東側の狭い坂 

 

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅子さん 東京は10度位でした。風があると寒く感じましたが、早めの梅や寒桜が咲いていて春を少し味わって来ました。戻って3日間は暖かで徘徊していました。溶けた雪道は2,3倍の運動量です。疲れて、スケッチが雑になりました。又見て下さい。

昨日とは一転の朝

お帰りなさいe-168
東京へお出かけでしたか?
温かかかったのでしょう。
たくさんのスケッチ・・・雪の北海道とは空気が違いますね。

今日のスケッチでトップにわが街、手稲山をありがとうございます(^-^)
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター