小樽 ケーソンクレーン解体+α

11月6日 割り込み写真:昨夜から湿った雪20cmほど降りまだ冬囲いもしていない。

Natsutsubaki001S.jpg
左が先日来の夏椿 

 
気温が下がり身体も慣れずしばらく外歩きしていない。
なるべく外歩きをして、見た景色のスケッチを楽しみたいとは思っているが...
今回は模写や積み残しの寄せ集め。


1103KeisonCrainS.jpg

小樽港の南防波堤近くのケイソンクレーン解体:
いつも見せてもらっている「小樽日記」10月29日記事で先日描いたクレーン(↓)が
解体されることを知った。来年もう一度描こうと思っていたが残念。
その代わりに小梅太郎さんの写真からの模写。下とは逆方向から。



081906KeisonSeisakuYardS.jpg

8月19日に描いたもの(再掲)


1103fromTakashimaCapeS.jpg

積み残し1 : 6月に高島岬に行ったときのもの


1103SakuraandSuehiroS.jpg

積み残し2:
左は9月末平磯公園直ぐ下から桜町を、右は5月末広町から梅ヶ枝町方向を。


1103NanntaruMarketbyNPS.jpg

小樽 南樽市場内
道新の「ぶらたび」の「坂の街の市場を自転車で巡る」という記事に、
よくお世話になる市場の写真が載っていたので模写してみた。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター