近場の雪景色(その2)

2月17日 昨日描いた分2点は既にアップしましたがもう1点追加します。

0216fromnishiokanooka.jpg
西岡から手稲山方面 


2月15日


以前、冬は冬眠して、ホームページのリフォームをしますと書きましたが、未完成です。
意図としては、皆さんがよくやるようにサムネールを使い、拡大画像を見れるように、しかも、
別の記事は画像フォルダーだけ入れ換えて出来るように・・・・としたい。今努力中。
取り敢えず、今まで通り安直な方法で2編作成アップしましたのでそちらも観て頂ければ幸いです。
ホームページのURLは右のリンク欄にあります。


2月16日追加 5,6度3月の気温。家に居れず、家出。数枚描いてきましたが、その内の2枚載せます。



以下では、主に近場:平岸、西岡、澄川の雪景色の絵を載せます:

0202hiragisi1karaRe.jpg   
平岸1条の精進川公園あたりから

0202fromMunnchenbrdg.jpg
ミュンヘン大橋辺りから南方面



0205sumikawaekimae.jpg
地下鉄澄川駅前のミニ雪まつり


0209nanntokujinnjyaRe.jpg  
難得神社の正面と横から(豊平水車町)
 
0212sumikawakara.jpg
澄川からみた砥石山(?)

0212sumikawanosaka.jpg
西岡生協辺りの坂路地:冬期間車は通れない

0212fromsumityuu.jpg
澄川中学校からの東方向の景色

0216nisiokatanima.jpg
上の絵の向こう岸から(2.16追加)

0212sumikawanisiokanosaka.jpg
澄川と西岡を結ぶ見返り坂あたり

0216mikaerisaka.jpg
上の絵の向こう岸から:「見返り坂」とう洒落た名前の坂

0212sumikawachurch.jpg
地下鉄自衛隊前方向に降りてくる坂と教会

0214hiragishikaidou.jpg
平岸街道の天神山公園への東側出入り口あたり

0214tenjinnjinnjya.jpg
上とほぼ同じ位置の天神山の神社の1つ

0214tenjinn3saro.jpg
天神公園からの景色





 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スワンサン 私も殆んど迷子状態で徘徊しています。
また観て下さい。

No title

あの教会の辺りで迷子になった経験が・・・

No title

旅子さん たびたびコメント有難うございます。
>やっぱり基礎力なのでしょうね
我流ですから、あるとは思えません。ただ、目にしている景色の雰囲気だけでも、描きうつせたらと思っています。楽しんでいます。
>西岡から手稲山が見えるとは知りませんでした。
羊が丘、西岡、澄川は結構ハイレベル(笑)なんです。
旅子さんの川柳16年、1万6千句はすごいですね。
脱帽します。明日から3日程不在です。
また訪問下さい。

遠い春

南区豊平区方面は行く機会がなく、やまぐちさんのスケッチからあれこれ想像していますe-68
さらっと仕上げたように見えますが、やっぱり基礎力なのでしょうね。
西岡から手稲山が見えるとは知りませんでした。
雪がまだ多いですね。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター