苗穂駅辺りへ

10月7日 この秋一番の冷え込みで風が強いという日に、前から行こうと思っていた、JR苗穂駅方面へ出かけた。描く用意はしていったが外描きは無理と諦めていた。

苗穂駅のホームから車輌工場、線路脇からの景色、ある施設の屋上からなどから写し、結構歩いて戻ってきた。今回は写真から描いた記事。これから冬に向けてこんな記事が多くなる。


1009Naebo01S.jpg

苗穂駅ホームからの車輌工場


1009NaeboPlatformS.jpg

3番フォームから:
右が駅舎、表は変わっているがこの背中側は昔のまゝと思う、、
右にあった1,2番ホームは今はなく、3,4番のみ。    


1009Naebo0SenrowakiS.jpg
 
駅を出て線路脇からの構内


1009Naebo03S.jpg

線路越しの工場


1009fromRasulHouseS.jpg

特別養護老人施設の屋上から:奥は手稲山
7月頃の新聞に、「撮り鉄歓迎 屋上開放」、という記事が出ていて
鉄道マニアではないが受付して屋上へ上らせてもらった。
来るときは、地下鉄とJrで苗穂駅まで来たが、帰りは景色を探し、大通りまでキョロキョロしながら戻った。
年季の入った小さな工場を写してきた。別の機会に載せたい。 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター