2011街歩き05

2月7日

この頃、運動不足で歩くことが主目的の街歩きを心がけています。
とは言っても、描く楽しみが無くては歩く元気も起きません。
2,3日前地下鉄で新札幌まで行き、その後、厚別中央、大谷地、月寒東、澄川、南平岸とスケッチしながら歩いてきました。
時間は、新札幌10時ころ、家に着いたのは4時頃。


020400Map.jpg
路順のマップ 

020401SinnSapporoIchiba.jpg
地下鉄新札幌駅に隣接の市場を階段の上から

020402AtsubetutyuuouTatemono.jpg
札幌市内方向に少し歩いた所の靴屋や食べ物屋の入った建物

020403sairo01.jpg
旧馬場農場のサイロ:さっぽろ・ふるさと文化百選
この後サイロの絵が4点つづきます。

0204OoyatiJinjya.jpg
地下鉄大谷地駅の近くの大谷地神社:以前通勤途上のため四季毎に描いた

020404sairo2.jpg
八紘学園という農業高校の施設:その1

020405sairo3.jpg
同じ施設:その2

020406sairo4.jpg
同じ施設:その3

020407sairo05.jpg
同じ施設:その4(よく絵に描かれる)

020408HakkouKuribayashiKinennkann.jpg
同じ施設:栗林記念館

0206fromSumikawaLibRev.jpg  
澄川図書館の2階から

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フラダンさん コメント有難うございます。夏に良い場所は季節が変わってもまたいいですね。犬も歩けば・・・式に景色ハントをしています。一石三鳥は無理ですが、血糖値はその時は下がります。又見て下さい。

No title

絵で辿るマップ、八紘学園は夏にはお花が綺麗なので良く行きましたが
冬景色は、初めてです、とても味のある素敵な絵に、わが町札幌近郊の
再確認になります。此れだけ歩いたら、健康維持には最適ですね、

No title

旅子さん 毎度コメント恐れ入ります。血糖値を下げるための徘徊です。今回のテーマは「市内に残るサイロ」になってしまいました。
西区琴似は少し歩いたのですが、手稲区も含めてこれからです。
また観て下さい。

遠くまで

わ~歩きましたね。
やまぐちさんの絵はいつもブルーを基調なさりげなさにホッ(hot)とします。
何気に拝見していますが地面の高低を出すのが難しいのでしょうね。
新札幌駅の市場は良く知っています。
やっぱり雪が深いです。
今度、西区にもどうぞ(^^♪e-172
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター