写真からの3点

今回は他の人のブログからの写真をもとにして描いたもの3点。

0917JRCrossS.jpg 

「小樽スケッチ」
のainosatoさんの写真から:
8月と9月2回ここへ来ていたが、描かずじまい。
この道はJRの下を潜って海岸へ近づくのだが、
左に見える青色の熊碓川もここから海へ入る。


0917SensyuuTooriS.jpg

小樽千秋通り:
天狗山の下から中央公園に向かう坂で、昨年秋に描いているが、
奥の増毛連峰は見えなかった。
小梅太郎さんの「小樽日記」
見たかった景色が写っていたので模写させてもらった。

0917fromPanoramaPhotoS.jpg
 
A氏の全球パノラマ写真から:


先日A氏から「全球パノラマ写真を基にしてのスケッチがどんなものになるか
興味があります」というコメントを頂いて、宿題と思ってトライしてみたもの。
氏の
ブログに載っていた「8月28日北海道マラソン」のパノラマ写真を
           何とかパノラマ風になるようガンバッテみたが、結果は???。                
(A氏とは、北海道の全駅舎をパノラマ写真に撮り、最近30冊目の豆本を出版したと、紹介記事が道新に載っていた青木由直氏のこと)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

A 先生 早速のコメントありがとうございます。
普段歩いて、見た景色のラフ描きです。
特に人物はなるべく避けています。今回の写真には人物が多く、
苦労しました。宮丘公園の検索できませんでしたが後でゆっくり
探してみます。先生のブログのご返事読みました。
私も少ない線の絵を描きたいのですがついつい多くなっています。
コメントありがとうございます。

No title

 北海道マラソンのパノラマ写真の描画拝見。
感じが出ていて上手いものですね。パノラマ
写真も面白いのですが、スケッチも良いですね。
 山口先生の宮丘公園のスケッチ数点が
宮丘公園のネットの写真集に載っています。
宮丘公園で検索して宮丘公園の写真の
項目を開くと出てきます。私の写真も数点
(へびの写真とかハンターの写真、パノラマ写真
等)載っています。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター