2011街歩き04

1月29日 

近くの西岡ホーマックへ行きその辺りから1枚描いたが、マイナス気温では手がかじかんで1枚で終わり。

0129fromNishiokaHomac.jpg  
西岡からの藻岩山
 

1月28日 

待中へ車で出かけ、妻を待っている間に1枚。

0128DouchoumaeRev.jpg
遠くに道庁を見て (1月28日追加)


 
1月27日


昨日と今日のスケッチ数枚載せます。狸小路の2枚が今回の相対的収穫でしょうか。

0126Haiya.jpg
家の近くの廃屋

0126TukisamuNishi01.jpg
月寒西(その1) 

0126TukisamuNishino2.jpg
月寒西(その2) 

0126S3W2.jpg
街中:南3西2の路地

0126Tanukikouji7.jpg
狸小路7丁目の横

0126Tanukikouji10.jpg
狸小路10丁目

0127Sumikawaekihe.jpg
地下鉄澄川駅(突き当り辺り)への小路

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フラダンさん コメント有難うございます。
その”達者足と達者腕”が、でこぼこ道で捻挫したり、雪かきで腱鞘炎気味で、描く線もぐにゃぐにゃ、場所もあっちゃこっちゃです。いずれもう少し何とかします。またご訪問下さい。

No title

旅子さん コメント有難うございます。場末といったら怒られそうですが今必要なのはこの様な”心の残った”場所です。そんな所を探して徘徊しています。又見て下さい。

No title

さすが、達者足と達者腕の持ち主!此れだけで充分尊敬する値があるのに
細やかな描写に眉さんの繊細さが現れているのですね、参りました!_(_^_)_

氷点下の街

狸小路の西側にはやまぐちさん好みのレトロな建物が多いのですね。
「桃太郎」をはじめて見せて頂きました。
どこも雪がすごいですねv-276

No title

こまどりさん コメントありがとうございます。晴れてさえいれば家出したくなり、結局寒くて直ぐ戻る、という繰り返しです。狸小路の7~10丁目が好きで、四季に応じて描いています。旧味平の入っていた建物中々味があります。直ぐ近くのひょうたん横丁という赤提灯など、小すすきのと言われた場所です。
また観て下さい。

No title

寒中でもこんなに精力的に風景画をすごいですねー。
どれも、雪の感触まで伝わってきます。
狸小路10丁目の絵がいいですね、雪の重みや古風なたたずまいの雰囲気がすきです。

No title

mitchi-jul さん 詳細に観て頂いたうえコメント頂き有難うございます。カメラの人の目からは私のスケッチは曖昧で、アナログに見えるでしょう。景色の切り取り方など教えて下さい。
もう少しで小樽へも行けるともいます。又見て下さい。

2011街歩き04

しばらく、ご無沙汰いたしました。
澄川は、いつも地下鉄から眺るだけです。
狸小路は昨年、西11丁目側から西3まで撮影しながら
歩きましたので、懐かしいです。
道庁も思い出の場所、藻岩山展望台にもロープウエーでのぼりました。
素敵なスケッチを拝見で、懐かしさが倍増しました。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター