千歳川遡上えにっき

先日 千歳の半世紀以上の友に千歳川沿いに案内してもらった。
待ち合わせの時間よりわざと早く行き、駅近くの千歳川と街中で日陰を探し描き、その後車で千歳川沿いに上流へ案内してもらった。最後は’書かずもがな’のビアーガーデンでの
樽出しビール(w)。
ビアーガーデンへの行き返りは奥さんの送り迎えでお世話になった。サンクス。

0712ChitoseRiverS.jpg

千歳川と国道がクロスする辺りのJrのガード下から下流方向


0712ChitoseMachinakaS.jpg

駅近くのグリーンベルト:右端が市民ギャラリー


0712SakeMasuFukajyoS.jpg  

さけます孵化所


0712SinrindouS.jpg

ママチ川への鬱蒼とした林道:
左手前の白い葉の木は’とりかぶ’と言ったが、
’マタタビ’と思う。訂正。

 
0712ChitoseMamachiRiverS.jpg
 
清流ママチ川と案内してくれたO君:
幸か不幸かボカシを入れる程は似ていない...(w) 

近いうちに行くいくといって2年半程になってやっと行けた。札幌・千歳も結構遠い(w)。
このブログは絵日記を目指して、なるべくストーリーのあるものに出来ればと思って続けている。
今回は少しか絵日記風になったかなー。O君お世話になった。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター