石山緑地公園再訪

7月に入ったが、前回の記事のつづきみたいなもの。

先日石山緑地公園へ行った際もう一ヶ所描きたい所があったが実現せず、数日後自転車で再訪。
目的の場所は公園の手前の複雑な交差点。
道道が交差し、その上にもう一本の真駒内国道の石山高架橋が跨ぐ場所。


0627IshiyamaKoukasitaTemaeS.jpg

交差点の手前で:
右に行くと目的の交差点がある。

0627IshiyamaKoukasita01OrgS.jpg
 
高架橋の下の交差点:
7本の道が交わっている。左の通りは札幌芸術の森・支笏湖方向、
右は石山・藤野を経て定山渓へ向かう。                
描き始めて直ぐにカラスの攻撃に会い、中断し、カメラに収め退散。
これと次のは家に戻って写真から。                

0627IshiyamaKoukasita02S.jpg
 
上とほぼ同じ場所からの下り坂・石山の町方向:


0627fromIshiyamaTenboudaiS.jpg

公園の展望台から:
石山緑地公園は道を挟んで南北2つに分かれている。
北側にある展望台から南西を望む。
カラスにも邪魔されずのんびりと描けた。



石山緑地公園辺りを2回載せた。複雑な交差点がメインだったが、1回目は車を止める場所が分からず、自転車での2回目はカラスの子育ての邪魔をしてしまったようで、スンナリ行かない忘れづらいスケッチになった。 
今回の交差点には3本の坂道があり、100m程北に別の3差路、その下にトンネルの側道が通るという複雑な場所でまた訪れてみたい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター