天神山公園ペンスケッチ

24日夕方まで降っていたので室内から庭をスケッチ。描いているうちに枝の雪が増えてきたが...
いずれこの庭に2,3mの雪が表から運び込まれる。いい筋トレと楽しみ(?)にしている。

1124NiwaFirstSnowFallS.jpg  

そして次の朝(25日追加)
1125SnowGarden.jpg



以下の「天神山公園ペンスケッチ」は11月19日に描いたものだが、23~24日にかけて20cm程の降雪。タイミングよく景色の方がペンスケッチに合わせてくれた(w)。
――――

晩秋から初冬への変わり目。余り遠くには出かけ
れず近場の天神山公園で今凝っているペンスケッチを楽しんできた。線の少ない絵を描きたいのに益々多くなって逆行(w)。

1122Tenjin01SirakabaS.jpg
しらかば林

1122TenjinSankitiJinjyayokoS.jpg
東出入り口近く

1122TenjinEastKaidanS.jpg

アートスタジアムへの階段

1122SoumajinjyaEast1S.jpg
帰り道1 

1122SoumajinjyaEast02S.jpg
帰り道2:
前の絵の続きの下り坂。左上の木はシバグリで推定樹齢300年以上とのこと。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅむにゅむにゅ・・さんへ

おはようございます。
いよいよ雪の季節ですね。ペンスケッチの季節です。
筋肉痛ですがこの後また雪かきです。
むにゅさんタフですね。12月は更に忙しくなるでしょう。
膝も含めご自愛ください。コメントありがとうございます。

ついにどかっと来ましたね・・・

どかっと雪がきましたね。きのうは小樽築港ウイングベイ小樽でのお絵描きでしたがきょうだとしたら・・・と。助かりました。
相変わらす精力的に絵筆が走りますね。寒くなりますので室内から写真を見たりしての回想ペンなどが多くなりますね。いや雪にも負けず雪景色描写ですかね。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター