北海道博物館へ

この頃は日に日に景色の色が変化し落ち着かない。昨日は雪が降ったりで、
更に葉も大分落ちたようだ。手元に何枚かスケッチがあるが時期遅れになりそう。

10月22日 野幌森林公園内にある北海道博物館で開催の「夷酋列像展」に行ってきた。
我々の少し後に入った人が入場3万人目のお祝いをもらっていた。
ちょっと早く入り過ぎ、3万と3万1人目になり損ねた(w)。

その行き・帰りに撮った写真から描いた絵をアップ。

1024SatoyamaS.jpg

小野幌という所の里山:
好きな場所で何度か描いている。正面の斜面の後ろが野幌森林公園
 

1024SatoyamaMaeFarmerS.jpg

農家の入り口


1024HakubutukanParkingS.jpg

博物館の駐車場から:
うちのを待っている間に鉛筆で下書き

1024KinenntouMonoS.jpg  
百年記念塔:
以前描いた絵からのペンによる再描、
博物館はこの橋(百年橋)を渡った右奥にある。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター