月形・美唄スケッチドライブ

秋の天候不順の合間をぬって、札幌から5,60kmの月形・美唄へ二人で行ってきた。

月形に円山公園というのがあり、そこからの町を見下ろす鳥瞰の絵を描きたかったが、
山道を迷い公園へは辿り着けず断念し、石狩川沿いの階楽公園へ寄り1枚。

その後、渡り鳥の休憩地として有名な美唄の宮島沼へ寄り、水上や空を飛ぶマガンを見て、
次の目的地 美唄の東明公園へ行き、夕方無事帰還。

1007BibaiKairakuParkS.jpg

階楽公園の沼:月形
実際はもっと四角い建物があったが2,3省略しての作画。

1007BibaiSunFlowerS.jpg

ひまわり畑:美唄
このひまわりは観賞(スケッチw)用ではなく、肥料としてこの後直ぐ鋤き込まれる。

1007BibaiToumeiParkLakeS.jpg

東明公園の沼:
この公園は桜で有名だが紅葉は始まったばかり。

1007BibaiToumeiParkTowerS.jpg

美唄市開基100年記念塔スペースカリヨン():
この記念塔はスカイツリーの25分の1位の27m。
展望回廊までの階段が100段、やっと上り、手すりに紙をのせ、
カメ虫やてんとう虫(LADY BUG)に好かれての立ち描き。
右下が前の絵の沼
 

bibaikinenntouS.jpg
スペースカリヨン:ネット画像借用

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター