定山渓4景

9月末高校の最後の同期会ということで出席し、1泊してきた。
泊まった部屋から2枚と次の日外から2枚、殆ど同じ場所の似たスケッチ。
色は家へ戻ってから。


0929JyouzankeiHotelKara01RS.jpg  

5階の部屋の窓から1:
下を流れる川はいずれ札幌中心を流れる豊平川、
もっと手前に見えたが...(w)          

 
0929JyouzankeiHotelKara02RS.jpg
部屋の窓から2:
上と同じ場所から左を見て

0929JyouzankeiFutamibashiRS.jpg  

川向から二見吊り橋方向:定番の景色
左が泊まったホテルで、その川向から立ち描き、
海外(多分台湾あたり?)からの旅行者何人かがこちらに向けて
シャッターを切っていたが、一言「OK? 」くらいあってもいいのに、と思った。

0929JyouzankeiPonpukoyaS.jpg  

月見橋の端からポンプ小屋を:多分誰も描かない景色 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

タマちゃんへ

タマちゃん へ
変化の多かった夏もあっという間に過ぎ秋真っ只中ですね。
タマちゃん教室の生徒展、 タマちゃんのブログの写真からわかりますが、
沢山の作品・観覧者で楽しそうですね。
コメントありがとうございます。

さわやかな日々・・・

10月に入り朝夕はひんやりしてきました。
日中はさわやかで気持ちよく出かけたくなります。
今はタマちゃん教室の生徒展で毎日、ギャラリー通いです。
びわ湖から流れ出る瀬田川のほとりでのんびり気分
スケッチするには最高の季節です。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター