初雪

10月27日

いよいよ冬将軍到来。水彩スケッチは安上がりな趣味ですが、冬は更に経済的。
なるべく白い紙に雪の広がった景色ですと殆ど塗る所がなく絵具が長持ちします。
今日も早速家のそばの天神山へ出かけ、残っている紅葉と雪の塗り残しを楽しんで来ました。効果が出ているか心もとないのですがアップします。
初雪は一年に一度しか経験出来ないもので。


初雪がまだ消えずに道端や日陰に残っています。(10月29日)



1029AsahiyamaPark.jpg   
旭山公園の駐車場から 

1027TennjinHatuyukiRev.jpg
 天神山の紅葉、藻岩山tと手稲山

1027TennjinHatuyuki1.jpg
天神山公園平岸街道側の出入り口
以下2点10月28日追加

1028Tenjin.jpg
天神山西口から

1028nearMunchenBridge.jpg
ミュンヘン大橋近くからの手稲山
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フラダンさん エジプト旅行の疲れは取れましたか。お忙しい中訪問頂き、コメントまで有難うございます。小樽へも、街中へも行けず、近くの天神山公園を舐めるよう(這うように)に歩き・描いています。2点追加しました。またご笑覧下さい。

No title

初雪の天狗山って、こんな感じなのですね、、、
殆ど行った事はありませんが、イメージが掴めました。
まだ残ってる淡い紅葉が素敵ですね。

癒される絵沢山見させて頂きました。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター