小樽へ(その13)

10月24日

昨日この秋最後の街歩きスケッチ日和と思い、小樽潮見台の前回(10月8日)歩けなかった所と若竹町を歩いてきました。
小樽築港駅から目の前の坂を平磯公園近くまで登り、後は稜線を北へ(南小樽駅方向)進み、描いてきました。
荒いマップを載せます。スケッチはこの地図の中の1から6の辺りで描きました。その順に載せます。

102300Map.jpg  
歩いた道

102301OtaruTikkoumaeOkakara.jpg
1 平磯公園の直ぐ下から

102302WkatakeTonnel.jpg
2 若竹町と潮見台の境辺り:札樽バイパスの若竹トンネル付近

102303Siomidai1karaMinato.jpg 
3 ほぼ同じ場所から港を

102304TyoutyouUekara.jpg
4 小樽潮陵高校を見下ろす辺りの坂( 潮見台1丁目)

102305SakaRojinoHouse.jpg
5 南小樽病院の前の坂の行き止まりの一軒家:家の人が花畑の冬支度をしていたので挨拶すると、
「花を持っていかないかい」と勧めてくれた。札幌から来てスケッチをして歩いているので、折角ですが...と
断って、階段と家を描かせて下さいとお願いしてのスケッチ。


102306Katunaigawa.jpg
6 下(界)に降り、勝納川沿いを歩き今日の最後の1枚を描く。
鮭の遡上は大分減り、川底に横たわる鮭が増えていた。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

益々スケッチが素敵な色彩に感じます♪♪
そして、坂の多い街ですね。素朴なお人柄の多い街でしょう。
花を頂いたら、スケッチが出来なくなりますものね。
ひとの温もりを感ずる今日のスケッチに拍手です。 
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター