桜開花(その3)

また桜のスケッチでやゝしつこいがこれが最後。

4月末自転車で出かけ、藻岩山ロープウエイ乗り場前、その近くの伏見、
いつもの天神山とそのほか2,3箇所で描いてきた。今回はその半分をアップ。

0502MoiwaRopeWayShita.jpg
藻岩山ロープウエイ乗り場前のさくら:
描いている場所の背中の上の方ににお寺と墓地がある。        
やゝ高齢のご婦人が墓参りの花を持って上ってきて、描き始めの絵を 
覗いて、「帰りには出来ているね。見せてもらいます」、と上っていった。 
その人が戻ってくる前にこの場所を離れたのが少し気になった。     

0502FushimiSaka.jpg
藻岩山麓道
の伏見の坂:
犬の散歩のご婦人が、「前にも
あの電柱の所で描いていた人でしょう?」と
話しかけてきた。戻ってから調べたら昨年3月のこと。下がそのときのもの。
こんな場所で描く人間なんていないだろうから憶えていてくれた?       
   ほぼ塗り終えた絵を見て「額に入れたら素敵ね」とほめてくれた。          
馬子にも衣装?っと云いかかったがやめた(w)。                
           

0325Fushimi2rev.jpg
                                  2014.3(再掲)


0502fromTenjinnyamaP.jpg
天神山公園上から:
描いている途中で近くの幼稚園児たちが上ってきたのでいそいで追記。


3回にわたって桜のスケッチを載せたが、北国の白い冬から一気に
桃色の世界に変わるのを楽しんだ。                   
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター