桜開花(その2)

桜満開のためまた桜の入ったスケッチ。どれも近場のもの。


0430HTBCherry.jpg
地下鉄南平岸駅東の市民プールの桜:
3月末に下書きしていたものに桜の開花に再訪し彩色、
奥はHTBというテレビ局、以前 開花前に下のような
想像(創造?)画を載せて遊んだ場所(この方がマシ?)

0409CherryBlossomRensyuuRev.jpg
毎年見ていて今年もこのように咲くはずの絵(w)(再掲)


0430fromAmpanRoadCherry.jpg
月寒公園裏のアンパン通り沿い:
さくら以外に、レンギョ(黄)と白モクレン、梅が咲いていた。

0430FromWanpakupTenjinCherry.jpg
天神山の桜その1:
向かいのわんぱく公園という丘から


0430TenjinCherry.jpg
天神山の桜その2:
さっぽろアートスタジアム前から、実際は藻岩山(左)、
手稲山はここからは見えないが...
ドローンに乗っての絵みたいになってしまった(w)。

上の2点は定点スケッチ(w)で毎年描いている場所


追記:好きな小樽へは桜の時期行けず、次の小梅太郎の「小樽日記」で堪能した。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「むにゅむにゅむにゅ・・」さんへ

桃色、黄色、白、紫etc.と色とりどりの晴れのゴールデンウイーク真っ只中ですね。
サンデー毎日社お勤めご苦労さんです。わたしはシルバーイヤー真っ只中です(w)。
よい日差しの中徘徊スケッチも結構疲れます。千歳までぶらぶらと思っていますが未だ実現していません。そのうち…、というのが段々多くなりました。
コメントありがとうございます。

春色

桜色春色ですね。"徘徊"の頻度、距離も増えますね。サンデー毎日社に再就職しましたがサンデーまだ来ていません。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター