銭湯のスケッチ(街歩き:番外編)

10月15日

寒い雨の日。せめて何か暖かい景色をと考えました。銭湯のみを探して歩いたことはないのですが、街を歩いているとき出会った銭湯のいくつかをアップします。少しか暖かい気持ちになって頂ければ幸いです。
私のスケッチブックには、道内、本州、沖縄などの露天・野点風呂のものもあるのですが未整理です。いずれまた。

11TitoseyuRev.jpg     
札幌北12条千歳湯

11TitoseyuUrakara.jpg
その裏から

34OtarufFujinoyu.jpg  
小樽錦町富士の湯

0040712美園1条銭湯  
札幌美園光の湯

0050730Sennariyu.jpg  
札幌豊平千成湯

006082501小町湯温泉  
小樽小町湯温泉

007082509瀧の湯温泉  
小樽瀧の湯


0030702Fusimi.jpg
札幌伏見湯

0081014豊湯3点統合  
札幌澄川豊湯(2000年頃廃業)

009帯広桜湯  
帯広桜湯(廃業)

010南12西15大成湯  
札幌西線12条大成湯(最近廃業):T建設の旧社員寮



 


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

cosumos 様 コメント有難うございます。最後から3枚目の豊湯のような「むくり破風」の銭湯は北海道ではもう少数かもしれませんね。下が銭湯で、2階以上がアパート風の多角経営で頑張っている所が多いようです。歩いていて出会ったらまた描きたいと思います。またご訪問下さい。

No title

時代の流れから銭湯が激減したとのことですが札幌にも小樽にも
まだまだ存在していることに驚きました。
寒く鳴ったので体も心も温まりました・・・。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター