残雪の山々

やっと春らしい天気になった。今雪の残る山々が美しい。
近くの澄川公園からのスケッチを描こうと思って自転車で出かけた。
雪が消えないうちにアップ(w)。

0415fromSumikawa.jpg

公園への途中で、砥山方向

0415EniwadakefromSumikawa.jpg
公園のすぐ近くから恵庭岳方向:
自転車を押して上ってきた急な坂

 

fromSumikawaP03rev.jpg  

公園の中から夕張岳(右)、芦別岳(中程)方面:
普段使わない和紙に描いてみた。2日がかりのスケッチ。
1日目下書きだけしたが気に入らず次の日再訪・再描、
風はあったがよい日差しのもと色塗りもできた。
(言い訳:慣れない紙のため空を塗った時点で紙が波打ち、
スキャナーで取り込んだらまだら模様。)


0415fromOOyachi.jpg

付録:大谷地の虹橋と藻岩山
「レインボーブリッジ」と名づければ有名になった?(w)

    やっと色気のない季節が終わりそうだが、上のスケッチなどどれも夏の絵に
衣替えできそう。リンクにあるひまつぶしさんが夏版を冬版に変身させた絵をHP
上で見せてくれたことがあるが、その逆バージョン(W)。
0415fromOOyachiSummer.jpg  


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター