街中へ

先日久しぶりに街中へ行った。
大通り公園から北東へぶらぶら歩き札幌ファクトリー、近辺へ行った。

この辺り(東苗穂地区)は 現在再開発中で、以前見た景色が変わっているのでは?
と気に懸かっていた。今回行って見てそれ程変化がなく安心した(よそ者の
無責任な感想)。

0308NearFactoryRoji01.jpg
ファクトリー近くの路地1:
好きな場所で何度か描いている。建物は1,2軒減ったが景色は健在
0308NearFactoryRoji02.jpg
ファクトリー近くの路地2

0308KyuuMitsubisiRyou.jpg
旧三菱鉱業セメント寮

0308FactoryJinjya.jpg
小さな神社:
ファクトリーの室内から

0308BeerSoukoSitunaikara.jpg

旧札幌ビール工場:ファクトリーの室内から


0308BeerSouko.jpg

旧札幌ビール工場:
前の絵と同じ旧工場の北側から


  


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Carlos さんへ

お近くにお住まいだったんですね。
記事にも書きましたが、この辺り市の再開発地区になっており
いつまで今までの雰囲気が残るのか、気になります。
歩いて楽しい街であって欲しいのですが、
「高層ビルが街の反映の象徴」という風潮がある限り無理ですね。
コメントありがとうございます。

No title

おはようございます。
札幌ビール工場、懐かしいです。
今は大きなショッピングモールが出来ているようですが、
近所に住んでいましたので歩いて良く子供たちとジンギスカン
を食べに行きました。
あのころが懐かしく思い出されます。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター