街中へ(その8)

10月6日

高気圧が戻り天気も街歩き日和。歩かず自転車で中島方面へ。昨夜通りがかった電車の停留所辺りの景色。
その他、9月の末からのを順不同ですが一緒に載せます。

1006NakajimaParkTenmonDai.jpg
札幌天文台(中島公園内)

1006NakajimaParkToori.jpg
電停:中島公園通り

1006GyoukeiDoori.jpg
行啓通り:「はちわか」 という昔からの弁当屋さん

0930MitsukoshiHoumenn.jpg
地下鉄薄野駅から地上に出て札幌駅方面を

0918HousuiBunko.jpg
旧豊水小学校記念文庫

0930SeiennHighSchool.jpg
星園高校(南8西1)

1002Hiragishi3-7OldHouse.jpg
青い屋根と下見張りの家(平岸3-7)

1002Hiragishi4-8Toori.jpg
蕎麦屋と喫茶店のある通り(平岸4-8)

1002SiroishiKikaiKougyou.jpg
旧陸軍の厩舎(月寒から東札幌へ移築)、現在は機械工場
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コマクサさん 海外旅行前のお忙しい所訪問・コメント有難うございます。札幌市内では木造住宅を含んだ景色を探すのはだんだん難しくなって来ています。老体に鞭打って歩きます。また見て下さい。

古い建物が好き

星園高校も山口さんの絵になると良い感じですね。
青い屋根と下見張りの家(平岸3-7)我が家に比較的近いところですが
こんな家あったのですね。見たことありませんでした。
写真にも撮りますが、古い建物のスケッチは好きです。

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター