臨時記事

例年の さっぽろ雪まつりが今年も2月7日から始まった。
7日は好天、8日は+3~4度の雨、今日9日はー7度の雪まつり日和(w)。
残り2日どうなることやら。2枚の絵は新聞の写真から。


0209SnowFest01.jpg
大通り会場:手前が新スターウォーズのつもり


0209SnowFest02.jpg
つどーむ会場の氷の滑り台 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Carlos さんへ

昼食後の散歩から今戻ってきましたが、雪の歩道には、雨の後凍って、靴の跡がびっしり並んでいました。
雪まつり会場も歩きづらいと思います。
冬のイベントは付きもので仕方ありませんね。
昭和59年ですとまだ今ほど規模が大きくなく市民の祭りという感じでしたでしょう。今はすっかり観光イベントになりました。
コメントありがとうございます。

No title

雪まつり後1日ですね。
昨日のニュースで倒壊の恐れがあるので何基か壊したようですが・・
懐かしいです。
私が札幌に赴任した昭和59年には事務所が大通りにし8丁目にありましたので
自衛隊の隊員がつくる雪像をはじめから見ておりました。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター