恵庭峡谷へ

毎年秋のやや恒例の恵庭峡谷の紅葉狩りと製紙会社の発電ダムに架かる吊橋訪問。
9月の大雨で道路の決壊などで行きそびれて遅すぎた。


1024EniwaEniwadake.jpg
峡谷峡谷の景色:
この場所は下り坂と恵庭岳が見える好みの場所。
紅葉最盛期は下のような景色に出会えるが、今年は遅すぎた。

1024EniwaEniwadake1012.jpg
付録:最盛期の峡谷峡谷
道新10月13日掲載の写真を見て描いた

1024EniwaHakusenFall.jpg
白扇の滝:
木の葉の大半が落ち、滝が良く見えるというメリットはあった。

1024EniwaRamarunai.jpg
ラルマナイの滝

1031Hatudensyo01.jpg
王子製紙のダムの吊橋: 2012.1031
吊橋のロープは残っていたが踏み板の数箇所が流されていた。
川の護岸壁に水かさのあとが残っていたが2,3mほど増水した模様
壊れた橋は描か(け)なかったので2年前のを再掲
この後、野幌の森林公園へまわって何枚か描いた。後日掲載予定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来年は…

むにゅむにゅむにゅ・・さんのブログで「絵日記展」拝見。
すごいですね。これだけ集まれば壮観ですね。
今年の恵庭訪問は遅すぎました。来年があれば、丁度のとき行きたいと思います。
お忙しい所コメントありがとうございます。

今年は・・・

ラルマナイの滝周辺等、今年は寒暖の差少なく紅葉がイマイチたせったでしょうか??
明日は雪になるとか・・・いよいよ覚悟の季節ですね。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター