積丹へ

8月30日(9月1日 1枚追加)

27,28日積丹で1泊のキャンプをして来ました。
朝6時半に家を出て、塩谷の駅を見て、蘭島へ寄りました。前から一度行きたかった、
蘭島の漁港へ辿りつき、蘭島臨海実験所を含む景色を描きました。その後、古平、
美国漁港へ寄り、積丹岬の島武意海岸、野塚へ。この海岸にテントを張り、直ぐ近くの「岬
の湯」で温泉と夕食。
2日目は、日司(ひづか)漁港、神威岬で何枚か描いて、岩内経由で夕方札幌へ戻りました。

0827Syakotann.jpg
(付録:絵日記 9月1日 追加


082701RanshimaGyokou.jpg
蘭島漁港 : 奥の建物は忍路臨海実験所

082702FurubiraSeaSide.jpg
古平の海岸:観音岩

082703BikuniFishermanBay.jpg
 美国漁港

082704SimamuiKaigan.jpg
積丹岬の島武意海岸

082705Misakinoyu.jpg
岬の湯からの夕焼け

082706Camp.jpg
野塚海岸のキャンプ場:積丹岬と神威岬との間

082807HizukaGyokou.jpg
日司漁港から神威岬方面

082808fromHizukaGyokouRev.jpg  
日司漁港を背に

082809KamuiCape.jpg
神威岬:何回か描いているが

082810NisekoRevised.jpg  
ニセコ町宮田より




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mitchi-jul さん 再度のコメント有難うございます。普段街中ばかり描いているもので、積丹のような大きな景色は写真の様にはいきません。来年また訪ねようと思います。また、ご笑覧下さい。

No title

フラダンさん お互いお疲れさんでした。皆暑い熱いと言っていましたが、私はそれ程でもありませんでした、というのも年寄りの冷や水っていうのでしょうか。積丹のスケッチで少しか記憶を取り戻せていただいたようで良かったです。乞再訪(たまに違う終わり方をと思い)。

そよ風のように

投稿に躓き、お手数をおかけして申し訳ございません。
素敵なスケッチ旅行をなさいましたね。楽しく拝見させていただきました。
私も2年前、積丹岬まで友人と撮影ドライブに出かけましたので、懐かしさが
蘇りました。ありがとうございます。

No title

今日も暑かったですね!お疲れ様でした。今日は、10:00~アウクルに
行ってましたが、黙って座って居ても汗が出ました、でも、もう時期
寒い季節がやって来ますね、何処も見たことある景色ばかりで、
とても懐かしかったです、ありがとう~

No title

caxton様 早速のコメント有難うございます。今帰宅しての返事です。遅れて済みません。
>今の気温36度・涼しさを有難う
関西ですか? 札幌も34度位です。
冬のスケッチの方が効果があったかもしれませんね。また、ご訪問下さい。

No title

cosumosu様 今日はお互い暑い・熱い中お疲れ様でした。
コメント有難うございます。積丹へは何度か行っていますが大きな景色は難しいです。でも人一倍楽しんで描いています。また見て下さい。

No title

古平の観音岩が素晴らしく大好きです!!
今の気温36度・涼しさを有難う!!

No title

スケッチから一服の涼を得ました。起伏に富んだ日本海沿岸は好きで
数年前夕陽のきれいな寒村を訪れたことがありました。
地名は失念しました。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター