郊外の丘へ


札幌から1時間ほどの郊外の丘へ車で出かけた。

はじめに4年前に行ったマオイワイナリーの丘へ行き、その後道の駅でうちのが
野菜をいくつか買い、次の目的の千歳パレットの丘へ向かった。

途中、茅葺の家を写真に撮り、その先の牧場前で1枚、最後に少し迷って
パレットの丘へ着いた。肥料に埋められるヒマワリがかろうじて咲いていた。


1005MaoiWinary.jpg
マオイワイナリーの丘から:
展望台を使わせてもらい色も塗れた。すすめ蜂が寄ってきて
少し落ち着かなかったが何とか描けた。帰りにワイン1本。

1005KayabukiOldHouse.jpg
茅葺の家:
北海道では珍しくなった茅葺。手入れをして、しかも、
チェックの帽子をかぶせ住んでいる人の遊び心を感じた。
未だ現役のようだったので、現場では描かず、写真から。
急いで撮ったので一部欠けていたところは想像で。

1005NagahamaBokujyouRev.jpg  
大木だった木の根のディスプレイのある牧場:
牧舎前の蜘蛛のような木の根が面白く入り口前から描いた。

1005PalletHill.jpg
パレットの丘から:
今日のもう一つの目的地。昨年も来たが遅すぎてひまわりは
既に鋤きこまれていた。正面奥は夕張岳

1005Izumikyou.jpg
千歳泉郷の白いトラスト橋:
パレットの丘へ行くのに迷って行ったり来たりし
この橋を3回見た。
これは家へ戻ってからの、車からの「脇見画」。白い橋以外は相当怪しい。


 
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター