敬老休憩の3点

敬老休憩といっても毎日が日曜。敬老を感じるのは乗車割引位?

余りのワンパタンでも飽き(秋)が来る。
たまに脈略のない3点をアップ。


0914Aobato550.jpg
岩場のアオバト:
カレンダー(道新発行)と知人の撮った写真を参考にして描いた。
アオバトは小樽の市鳥であったり、十勝キャンプで聞いた鳴き声
(ターザンの雄叫びのよう)
が面白く前から興味を持っていた。

0914fromCOOP.jpg
近くの生協屋上駐車所から:
ここからは何度も描いているお気に入りの景色の一つ

0914OtaruFunamiSaka.jpg
朝の小樽船見坂:
下の五十嵐吉彦「輝きの水彩スケッチ」
の中の1枚をやゝアレンジして。

付録:
0914Book.jpg
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅむにゅ・・さんへ

アオバトの「あ~あ~---」という鳴き声は千歳辺りでも
初夏に聞こえると思います。興味深い鳥です。
お地蔵描きライブ、ファイターズ応援、銀ボーの誕生日と
イべェントつづきですね。コメントありがとうございます。

いつもにない課題・・・

先日はありがとうございました。
アオバトとはいつもの課題にない鳥でしたね。雰囲気たっぷりです。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター