街中のスケッチ

9月になったが描いたのは8月、2日がかりの4枚。

・街中にスケッチ紙を買いに出かけた。店へ行く前に薄野辺りを少し歩き結局
以前にも描いた場所で2枚。

・前から描いてみたいと思っていた場所を思い出したが、次の日自転車で改めて出かけた。

0831S4W3Toori.jpg
通称 3番街通り:
南4条から西2,3丁目の間の札幌駅方向の通り、
椅子を忘れたの開店前のそば屋さんの店先の椅子に座って

0831S4W2Kado.jpg
南4条西2丁目の角:
ビール瓶を掲げた男の看板のある一角

0831SiseikanDenteimae.jpg
市電山鼻線の曲がり角:
南4条7丁目から東方向、この奥がすすきの停留所で
何度か電車で通って、いずれ描いてみようと思っていたところ、
分離帯のある交差点の木陰から

0831S6W8BlueYanes.jpg
青い屋根の家々:
前の所から南へ移動した東本願寺の近く、
手前の駐車場の所にも2軒あったがいつの間にかこの姿



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター