図書館への途上で

借りたい本があり中央図書館へ自転車で出かけた。
途中で少し静かな横道に入って1枚、その後以前にも描いている場所でもう1枚。
帰路2枚、既に暑くなってきた頃帰宅。


0816S22UniqueHouse.jpg
白い建物:
よくコメント頂くむにゅむにゅさんの職場の向かい。
ガレージで野菜の土曜朝だけの限定販売中。
販売員に建物のこと、茶色の東屋風のことを聞いたが、
個人住宅で、茶の建物は分からないとのことであった。
この建物を帰り道もう一度見たら4階であった(!!)が
書かなければ分からないと思い、描き直し・訂正なしでいく(笑)

0816S21OldHouse.jpg
何度も描いている4軒の年季の入った建物 

0816S21Market.jpg
21条電車通りにあるストア

0816Hikage.jpg
帰路坂道の日陰で:
日も照り、気温も上って来ての坂はロートルには厳しい。
坂の中程の日陰にホット一息つき、樹と草だけの1枚。
絵自体は暑くるしげ(w)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

魔女メグさんへ

こんにちは。
色は家で塗ったのですが、塗りすぎかなーと思っていましたが、
お言葉うれしいです。メグさんのぼかし・グラデーションを思い出しながら塗っていたのですが、一夕一朝(夕方から彩色W)にはいかないですね。当然。
コメントありがとうございます。

むにゅむにゅむにゅ・・さんへ

近くを通るたびに貴兄は今仕事なのにスケッチなんぞ、
と思うことがあります。あの建物今まで気付かなかったです。
まだまだ描く所ありそうで楽しみです。
コメントありがとうございます。

No title

こんにちは。

緑、ちっとも暑苦しくないです。

幹と葉の調和がいいですね~。

街もどんどん描いてもらって、喜んでいるわ、きっと^^。

会社の近く・・・寄って

なんとも我が会社・町内会ですね。コーヒーに寄って下さい。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター