旧友からのボトルと楽描何点か

停年後、街をぶらぶらしてこんな景色を見た・あんな場所に行ったということを、
たとえ拙いスケッチでも楽しければいいと今日まで続いている。


1)30年来の室蘭の畏友から、描いてみたらとロシア製の年代物のブランデーを頂いた。
ラベルにUSSR(ソ連)とあるから少なくとも1991年以前のものと思う。
静物画は余り描いたことが無いので、近くの天神山にあった旧日ロ友好協会の建物(10年程前に取壊しになり、今は無い)を合わせて作画してみた。
0613BottleandNitirokyoukai.jpg  

2) 楽描何点か:
この頃天候不順などでたっぷり歩くこともままならず、何かのついでにちょこっと描いたもの

0615Hokutokan.jpg
カフェギャラリー北都館にて:
「中村昭夫油彩画展 ヨーロッパ10ケ国の風景
の初日10時一番乗り、幸い誰もいないので描いてみた
中村氏には10年来絵のことを色々教えてもらっているが、
なかなか身に付かない。7月に一緒に小樽へ行くことになって
いるのでまた記事にする予定

0615TVTower.jpg
大通りTV塔

0615NakajimaPark.jpg
中島公園:これと次のは水面の練習

0615TukisamuPark.jpg
月寒公園

0615fromMunchenBridge.jpg
恵庭岳:ミュンヘン大橋の上から

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター