5月31日の絵日記

この頃5月としては珍しい好天が続いている。
孫の運動会を応援に外出。途中でスケッチをしようと
少し早く出た。


0531Crows.jpg
カラスの襲撃:
孫の家近くの公園からまだ雪残っている無意根山
を描こうと思い公園の階段を上った。
迂闊にもカラスの子育ての領域に入ってしまった。
階段を踏み外さないようにしてほうほうの態で下りてきた。

0531fromParkImage.jpg  
空想スケッチ:
本当はこのような景色を描こうと思っていた。
これはここに来るまでにチラッと見えたのをイメージして描いた。

0531OteraNearYoshida.jpg
観照寺方向:
代わりにカラスの巣から少し離れた安全圏で。

0531Undoukai.jpg
孫の1等賞:
「人生いろいろ」という競技で孫のペアが1等。
白のボード前右が孫のYちゃん
全校生徒約600人、父兄(今は別の言い方?)2000人位
絵ではごく一部しか描けず少し寂しげ...

カラスの子育てへの本能、「人生いろいろ」といろいろ考えさせられた1日。

蛇足
「人生いろいろ」という競技は初めて知ったが、中々面白い競技。
10人ずつ両側からスタートし、途中でペアを作り、
ゴールの間に置かれた赤・白・青のカードの一つを選びそこで待つ。
次に歌が流れ、歌詞の中に出てくる色を選んだペアは直接ゴールへ向かう。
外れたペアはその色の所を通過してからゴール向かう。
孫たちは白色を選んだ唯一のペアで一番。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター