西岡・澄川の坂(その1)

前々回の記事にも書いたが、今年は下り坂(固有の”下り坂”と言うのは無いが)
に再度凝ってみよと思う。
今回は西岡・澄川あたりの坂。

0409Sumikawa4-7.jpg
澄川小学校の少し東から:正面は恵庭岳


0409Nishioka1-9.jpg
西岡の坂:
前の絵から少し南に歩いた辺り
本当は短い下り坂だが... 

0409NishiokaKannonzaka.jpg
観音坂:
札幌には坂はあっても名前が付いている坂は多くない
何度かこのブログに出てきている見返り坂と交わる坂
坂の中程右に道標が建っていて、
名前を最近知った
以前反対側から描いていた(↓)

0411SumikawanoSaka.jpg
2012年向かい側から描いた(再掲)

0409Sumikawa6-10.jpg
観音坂を下ったあたりの変則4差路:
この路は澄川通り、奥へ行くと西岡水源地
見えないが左が観音坂、上は五輪通り
初めて描いたが、新緑の季節に再度描いてみたい

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めてのご訪問の方へ

見返り坂か観音坂の縁でご訪問頂きコメント・過分なお言葉ありがとうございます。坂が好きで歩いてはスケッチしています。
右欄のリンク欄の「坂のスケッチ」にまとめがありますのでご笑覧頂ければ嬉しいです。

初めて拝見させていただきました。
素敵ですね。
気になる坂があり、検索したところ辿り着きました。
癒されます♪
これから出勤ですので、明日またゆっくり訪問させていただきます。

初めて拝見させていただきました。

No title

19・20日のクラフトフェアーの準備で忙しい中、訪問・コメント有難うございます。
少し春らしくなり、気を張ってスケッチが出来るようになりました。
雪の消えた所から花々の芽が出始めパレットのグリーンが待っています。また見てください。

春が張るになっていました・・

ちょいとおっちょこちょいのコメントですみません・・・・

だんだん色が・・・

やっぱり張るが来ていますね。パレットの色もカラフルに・・・桜も待ち遠しいです。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター