札幌街歩きスケッチ(その4)

遅い三寒四温の温の4月2日地下鉄を2駅乗って、丘を上り下りしてのスケッチ。

道端の雪は大分融け、椅子に座ってのスケッチ。

例によって描いた順に載せる。

0402fromJieitaiForm.jpg
地下鉄自衛隊前駅のホームから:
川は精進川

0402SumikawakouennSita.jpg
澄川公園下

0402SumikawakouennUe.jpg
澄川公園上:
中ほど左のドームはアイスアリーナという冬はスケート場

040204MikaerizakaGyakukara.jpg
見返り坂を逆方向から:
手前の下り坂に名前があるのかは不明、
向いの坂は見返り坂

0402SumikawanoSakaSitakara.jpg
西岡の坂:
この坂を登って右に行くと前の絵を描いた地点に出る、
この坂は上から何度か描いている(↓)が下からは初めて

20120410fromSumikawanoSaka.jpg
2012.4(再掲):前の絵はこの坂の下の三叉路から描いた

いよいよ街歩きシーズンになってきたが、さて何処を歩くか迷う。
中心街は大分歩いた上、最近の駆け込みスクラップ&ビルドで街の様子も変わってきてしまった。
札幌の周辺は結構起伏に富んだ所が多いので、また”坂”に凝ってみようかとも思っている。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Carlosさんへ

ご訪問・コメントありがとうござます。
そちらは花見で大賑わいのようですね。
この辺りはまだまだ雪が50cmほどあります。
ポカポカの中の街歩きもうすぐです。
また見てください。

No title

いよいよシーズン到来ですね。
新緑の力作期待してます。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター