札幌郊外へ

はや2月、と数日前に書いた感じなのにもう3月。
年寄りの時間は早く過ぎる、という本があるが実感。

2月27日~28日〇〇記念日のため妻と札幌の奥座敷と言われている定山渓温泉へ。
途中車の中から3枚、ホテルから1枚、帰路の1枚をアップ。

0227Hakkenzann.jpg
八剣山

0227Kamuidake.jpg
神威岳:小金湯温泉近くの国道から

0227OldHotelUra.jpg
古いホテルの裏

0227fromHotelReDraw.jpg  
ホテルからの眺め

0228fromJyouzannkeiOohashi.jpg
定山渓大橋から吊橋と温泉街方向:
2年前の秋この大橋の下から描いたことがある。
その場所へ行きたかったが雪で降りていけず、
橋の上からの写真をもとに家に戻ってから描いた。

 
遊びつでの付録:ぬりえをするつま

0227Situnaide.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ルスツ鳥瞰見せて頂きました

kさん スゴイの一言ですね。まさに留寿都の全部が詳細に描かれていますね。一直線に並ぶ何本もの防風林とそれらに囲まれる雪原は北海道の原風景ではないかと思います。
子供たちが高校まで毎年ニセコやこのルスツへ行っていました。
もう何十年かスキーはやっていませんが、いろいろ思い出します。
素晴らしいスケッチ見せていただきました。
コメントへの書き込みにもお礼申し上げます。

ルスツ

定山渓は奥様とお出かけだったのですね。中山峠を越えたルスツへは私も愚妻と一緒でした。
今朝ほどは定山渓のスケッチをありがとうございました。先ほど留寿都の俯瞰スケッチを開催しました。覗いてみてください。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター