新聞の写真より

なかなかいい景色だが自分では行けない場所の写真が
時々新聞に載り、遊ぶのに重宝している。

北海道新聞の日曜折込版掲載の日曜ナビ 「ほっかいどう歌の風景」や、
どうしん生活情報誌「札歩路(さっぽろ)」などからの室内描きをアップ。

0112AsahikawaAsahibashi.jpg  
旭橋(旭川):
歌の風景 細川たかし「旭川恋の町」  2014.1.12

0126fromSiosaiPark.jpg
しおさい公園から(網走):
歌の風景 高倉健「網走番外地」  2014.1.26
映画冒頭のタイトルバックに使われた光景とのこと

0119Shitugengou.jpg
煙たなびく厳寒の湿原 釧網線を走るSL
道新記事 2014.1.19

0213Nemurokou.jpg
根室で流氷初日:
道新記事 2014.2.13
手前は沿岸氷、中ほどの白が流氷


0206KyuSapporoTeisyaba.jpg
旧札幌停車場(北海道開拓の村):
左奥の青いドームは旧開拓使札幌本庁舎
札歩路 2014.26
旭川、網走、釧路、根室そして札幌へ戻る、
居ながらにしてのフリー道内旅行(w)。

 
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Eカクテルさんへ

コメントサンクスです。
新聞の写真も役立ています。
一枚の写真からいろいろ思い出したり、模写したり有効利用しています。
春めいてきたとはいえ、楽しい冬遊びです。

夢のような話ですが・・・

根室で流氷初日: 道新記事 2014.2.13 

先日聞いたお話です。
昔、根室で流氷(DRIFT ICE)に乗って、学校に行ったことがある。

そんな不思議な、危険な事が出来たのだろうか?と、今なら考えますが、まだ道路もあまり開けていない時の事で、遊びながら、近道したのかも・・・?

海の色が、いいですね。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター