近場の雪景色

北国の雪景色も好きでよく描くが、こう全国的に降り、多くの被害を
及ぼすと印象も変わってくる。

2回模写が続いたので自分のスケッチをと思ったがまとまったものがない。
散歩途中の絵、家からのや、積み残しの計5枚を載せる。

0212IenoChikaku.jpg  
家を出て:家の近くの地下鉄脇

0212TnjinYama.jpg
天神山公園に入って

0212Syoujingawa.jpg
公園を反対側に出て:精進川を上から
この後書店により帰宅。3km程の雪道散歩。


0212fromRoom.jpg
家のベランダから南方向(2月12日晴)
正面は無意根山


0212Douchomae.jpg
道庁前(1月24日街歩きしたときの1枚):今はもっと雪に隠れているはず


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅむにゅ・・さんへ

雪の表情、絵の具が節約できていいのですが、むずかしいですね。
はじめから真面目に塗るのは諦めていますが...
現場で気持よく描ける季節を待っています。
コメントありがとございます。

冬の札幌

淡彩もさらに淡彩の札幌の冬が続いています。
地下鉄のシェルター上の雪に“札幌の冬”を知らせてくれていますね。

No title

今年は本当にすごいですね。関東以南では大雪への備えはないでしょうから大変なようですね。
遊びですが、こちらでも外でのスケッチには苦労します。
店内や、公共機関の室内から描いたりしています。
今日の一枚目は、南平岸と澄川の間です。地上への出入り口は平岸と南平岸の間で、この辺りは昨年の下の記事にあります。ご笑覧いただければ幸いです。
http://machiinokeshiki.blog13.fc2.com/blog-entry-307.html
貴ブログの昨日の中国から見た日本像興味深く読ませていただきました。コメント有難うございます。

No title

北海道へ行かなくても埼玉でも雪が見られました。
20㎝くらい積もっております。
冬場は外へ出られなくでうずうずしているんじゃありませんか?
北海道の春はまだ先ですかね~。
娘が幌平橋の近くにすんでおり、南北線の地上へ出たところですかね~1枚目の絵は?
懐かしいです。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター