小樽街歩き2人展(雪なし版)

冬場の恒例記事:小樽街歩き2人展(雪なし版)
日頃ブログで見せて貰っているainosatoさんの写真から気に入った描けそうなものを選んで
模写して載せる。
昨年の冬から数えて3回目。今回は2013年暮れまでの写真で雪なし版。雪の景色は次回予定。

smlTmiyaChurchSita.jpg
昨年5月に右の坂を中心に描いた
 
 1206temiya3saro_srev.jpg  
手宮教会下の坂道

smlPreHospital.jpg

20090504花園踏み切り手前旧病院前_s  
花園町の旧クリニック前の坂

smlBlueleafNagaya.jpg

1220SuehiroNagaya_s.jpg  
青い屋根の長屋

smlHanazonoTimesSquear.jpg

 1222OtaruTimessquare_s.jpg
花園 ”タイムズクエア”:真ん中の建物は今は無い

smlInahoRoji.jpg
2,3年前に現場で描いたものの再掲

InahoRoji_s.jpg  
稲穂の路地(もう少し引いた写真があったはず...)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しょうちゃんへ

うれしいコメント有難うございます。
歩いて、景色を探し、その場でせめて下書きだけでも、
というのが、この頃なかなか出来ません。室内で楽しんでいます。
貴兄の「冬の旅」せまってくるような絵ですね。今北国はあのような
世界です。また見せて頂きます。

No title

こんばんわ どの画もいい雰囲気ですね グーです

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター