師走の狸小路

前の記事で今年の載せ止めと思っていたが、27日街中へ所用で出かけたついでに、
師走の景色でもと思って描いてきたので今年最後の記事。

初めの2枚は師走の様子が出ていないので、二条市場へと向かったが寒くて諦めた。
付録に写真からの夜のすすき野を1枚添付。

1228Tnukikouji5choume.jpg  
狸小路5丁目:アーケードと丸い ”くもの巣”

1228Tanukikouji7choume.jpg
狸小路7丁目:老舗食堂の辺り

1228SusukinoCross.jpg
すすき野の交差点:道新の写真から
正面はニッカの広告、来年余市が賑わいそう
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅむにゅ・・さんへ

おはようございます。
寄る年波か寒さと雪が身に染みます。街歩きの方が楽?
1年可愛いお地蔵さんを見せてもらったり・お付き合い有難うございます。
お互い喪中ですが、新たな年を迎えましょう。
来年も宜しくお願いします。

くもの巣・・とは!!

狸小路に狸ならず巨大な蜘蛛が住んでいるようですね(笑)
師走も押し迫りましたね。凍れもきつくなりスケッチには向かない季節ですかね。
狸小路7丁目~10丁目は“昭和”が残っていて大好きです。またいっぱい昭和を紹介して下さい。お世話になった一年です。来年もいっぱいヨロシクです。良いお年をお迎え下さい。

Carlosさんへ

ブログへのご訪問・コメントありがとうございます。
札幌中心部も段々変わってきて、狸小路やすすきのの一部に
以前の雰囲気が残る程度になってきました。
何とか歩いて、探して来年も描きたいと思います。
どうぞ良いお年を。また、宜しくおねがいします。

No title

懐かしい狸小路とススキのの絵。
札幌在住の頃はほとんど毎日ススキの界隈で飲んでおりました。
なんか昔を思い出しました。
今年1年楽しませていただきありがとうございました。
来年も素晴らしい絵を楽しみにしております。

どうか良い年をお迎えください。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター