散歩スケッチ+α

12月23日追記 

この辺りの今年は雪が少ないと喜んでいたが、クリスマスに
合わせるかのように2日間で30cm程降ってくれた。

老力が付いたせいで雪かきも2度に分けて今終えたところ。

1223Snow.jpg  




例によって散歩中のスケッチ
場所は何回か描いてはいるが描くことを楽しんでいる。

1222fromSumikawaHill.jpg
西岡の丘から:
奥の山は左がスリム過ぎた恵庭岳、右が空沼岳、
この山たち本当はもっと左右に離れているが...

1222Syoujingawa.jpg
精進川沿い:
下を流れるのが精進川、描いている場所が精進橋の上
寒さに耐えて精進すれば少しかマシな絵になるかと思い...(w)

1222TenjinSouth.jpg
天神山南斜面


1222CafeKoeColored.jpg
付録:  喫茶"
昨年の今頃この喫茶店の48年に幕という記事が新聞に出て、
その時も記事をここに載せた。先日通ってみたら、前半分が撤去され
後ろ半分が食べ物屋に再生。帰ってから前の絵を見ての再描。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

コメント有難うございます。
私もKさんのHPを拝見しています。
何かの折またご笑覧頂ければ幸いです。



>  初めて見せて頂きました。ほのぼのとしていいですね。僕の好みの絵です。
>
>   KさんのHPからです。
>
>  北海道は数年前から行ってません。長崎も…なつかしく見せて頂きました。

はじめまして

 初めて見せて頂きました。ほのぼのとしていいですね。僕の好みの絵です。

  KさんのHPからです。

 北海道は数年前から行ってません。長崎も…なつかしく見せて頂きました。

タマちゃん へ

タマちゃん  コメント有難うございます。
道内でも札幌はまだ少ない方なのですが、年々雪が重くなっている感じです(w)。
タマちゃん の絵の様なやわらかいホッコリするような雪だといいのですが...
毎朝、タマちゃん、Kさん、ひまつぶしさん、 と檀家参りのようにブログを楽しませてもらっております。
どうぞ良いお年を。来年も宜しく。

雪かき、お疲れさま・・・

しっかり雪が積もっていそうで、雪かきお疲れさまです。

こちらはまだ初雪がちらっと降っただけです。
もちろん、あまり降ってほしくないですが
たまには雪景色をみたい気持ちになります。

タマちゃんも以前、JRタワーの上からスケッチしました。
いろんな角度から楽しめますね・・・

Carlosさんへ

今戻ってきましたが晴れていても寒いです。
これから本格的な雪の季節ですが、
少しずつだましだまし雪処理します。
コメント有難うございます。

No title

雪かき、これから大変ですね、腰を痛めないようお気を付けください。

冬景色の絵、楽しみにしております。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター