さっぽろあちこち(その1)

9月も終わりそう。天候不順等でまとまった街歩きが出来なかったが、一寸出てのスケッチや何かのついでに描いた絵が残っている。2,3回に分けてアップしたい。

0929Horohirabashi1.jpg  
地下鉄幌平橋駅の交差点:

0929Horohirabashi2.jpg
その前方:
前の絵の奥へ少し進んだ辺り。ここは中島公園の中。

0929nearFactoryRoji.jpg
さっぽろファクトリー近くの路地:
好きな路地で何度か描いているが右の背の高い建物は知らなかった
暫く行かないと景色がどんどん変わっていく。

0929ShinyoukHSSita.jpg
澄川の丘の下:

0929fromRoom.jpg
窓からの景色:
上で「景色が変わる」、と書いたが、この窓からの眺めも好きだったが、
3年程前、建物を壊し、周りの木々も伐採、丘も削るという破壊。
この頃になって工事再開。多分ノッポマンションが建ち景色も無くなるのだろう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 私の娘が幌平橋の近くに住んでいます。
> 孫たち(2人とも大学生)も幌平橋駅を利用しています。

おはようございます。来てよし・帰ってよしの台風は去りましたか。
楽しまれたことと思います。
娘さんやお孫さんたち、私は南平岸ですが近い所にお住まいなんですね。
Carlosさんもこの近辺よくご存知なんでしょう。
幌平橋近辺は私も好きで何度も登場します。
コメント有難うございます。又見てください。

No title

私の娘が幌平橋の近くに住んでいます。
孫たち(2人とも大学生)も幌平橋駅を利用しています。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター