石狩川河口付近

ドライブを兼ねて二人で、家から30km程の茨戸・石狩川河口付近を目指して出かけた。
きっちりした場所を目指したわけではないので迷うというのも変だが、
店で聞いたり・施設の人に聞いたりのドライブ。歩くより疲れるか...(w)。

行った先は石狩川、
茨戸川、豊平川、発寒川、篠路川、生振(おやふる)運河などが、
賑やかに集まった場所で、だだっ広い割りに道が入り組んでいる、と感じた。

0923baratopark01.jpg  
茨戸公園1:
ボートの競艇・練習で有名な所
強風で水面はもっと乱れていた

0923baratopark02.jpg
 
茨戸公園2:
向かいの遊戯施設はプール

0923baratooldhouse.jpg
茨戸の年季の入った家々:
道をあっちこっちと走っている間に出会った
好きな景色、迷ってみるものだなー

0923IshikarigawaKakou.jpg
石狩川河口付近:
舐めてみたわけではないが塩辛いはず。この先はすぐ日本海
大雪山からの長旅の終点


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅむにゅ・・さんへ

妹さん家の方向でしたか。
ぐるぐる回った割には打率不良でした。
そうですね、だんだん黄色や茶の出番が増えてきました。
これから赤も増え、そして白一色...
10月5日のドームでのライブ成功祈念しています。

秋の空・・・

元のテルメ・・ですね。妹の家へ行くとき通る道です。ウォータースライダーも乗りましたね!(^^)! 秋色進み、やまぐちさんのパレットの減る色替わりますね??

Carlosさんへ

札幌を知っている方に見てもらえるのはうれしいです。
茨戸にはゴルフ場が幾つもあるようですね。
普段余り行かないので、迷って幾つかのゴルフ場前を通り過ぎました。
2枚目の施設は温泉・プールのようで、ループ状のチューブはウォータースライダーと言うそうです。
コメントありがとうございます。

No title

茨戸、懐かしいです。
よく茨戸CCでゴルフをやりました。
遊園施設は元スパだったように記憶しておりますが、間違いでしたかね?
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター