続 近場のスケッチ

昼食後の散歩に近くの天神山公園やその近辺を歩く。
そんなときに
休むため立ち止まって描いたスケッチ。
犬のマーキングみたいもので、いずれ”本当の”徘徊老人になったとき、
いくらか役に立つかもしれない(w)。

0920TenjinsitaRoji.jpg  
天神山への裏口路地

0920TenjinMinami.jpg
前の絵の路地の直ぐ先の通り 

0920TenjinNishiSaka.jpg
天神山の下り坂と藻岩山

0920AkaiyanenoRoji.jpg
赤い屋根と黄色い壁の家の通り 

0920Nobudounoie.jpg
のぶどうの家

0920SyojingawaenoSaka.jpg
樹間の下り坂道

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Carlosさんへ

コメント有難うございます。
荒いスケッチで、そこでこんな景色を見た、と言うだけです。
それで良いとも思っています。
貴兄は、Jazzに、街歩き、ゴルフ、カメラと多趣味のようですね。
お嬢さんが藻岩山近くにお住まいだそうですね。
私は天神山近くに住んでいて、そこから描くといつも藻岩山と手稲山が背景になります。
またご訪問頂ければ幸いです。

No title

さっとスケッチ出来るんですから素晴らしいですね。
私の娘が藻岩山の近くに住んでいます。
あっという間に何枚も描くんですね。

No title

もう直ぐ緑が少なくなりそうで、近場の木々を描いています。
むにゅむにゅさんのブログの八戸の横丁・小路、絵になる所が一杯ですね。
平岸の屋台は入ったことありませんが、機会を作って、是非...。

朝晩寒くなり・・

手稲山もまた紅くなり、そして白くなるんですね。一年通り過ぎる速さに溜息をついて・・です。そうそう地下鉄平岸駅前に屋台がいい雰囲気・・一度ご一緒したいと。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター