街中のスケッチ

9月3日(日) 「だいどんでん」という路上祭りで孫たちがフラを踊ると言うので出かけた。

普段、土日は街中へ出かけない。人の多さに驚いた。どこから出てくるのか盛況。

タイトルを「街歩きスケッチ」としたい所だが、殆ど歩いていない。
一寸早めに出て近場をぶらぶらしただけ。 

0903HTBToori.jpg
地下鉄南平岸駅前から:
何度も描いてここに載せている。

0903TanukikoujiKitaRev.jpg  
建物の上のヘリコプター:
狸小路の直ぐ北側の路地の奥。ややおしゃれっぽい建物の屋上のディスプレイ
(飾りのヘリ:最近の好きでない言い方では「カザヘリ」)が面白くて描いてみた。
同じ辺りで「コスプレ祭り」もやっていたが意味不明。時代遅れ。

0903fromMitsukosiMae.jpg
三越前からの電車通り:
フラの会場から西を見て、何度か描いているが、
この日は歩行者天国になっていて人々が一杯いたが省略

0903TVtowerRedraw.jpg  
テレビ塔を見上げて


付録
0911TokachiRyounkaku.jpg
先日の新聞に十勝岳温泉「凌雲閣」の記事が写真付きで出ていた。
何年か前そこの露天風呂を楽しんだのを思い出しながら模写。
手前の二人の詮索はご無用。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター