札幌郊外

9月に入っても天気・元気が続かず、一日歩いて、ゆっくり・のんびり
描く、と言うことが出来ていない。
各地の被害に遭っている人たちのことを思うとこんなこと言っていられないのだが。

先日といっても1週間ほど前郊外の羊ケ丘通りの大工道具の大型店に行った。
その後、、その近辺を一回り。

下の3枚目の描こうと思った場所には結局行き着けなかったが何とか3枚アップ。

0826OmagariRakunojyou.jpg
酪農々場(大曲):
ひつじが丘通りの東端辺り、千歳へ向かう36号線に
合流する少し手前の道路脇から見える景色

0826nibetsujinjya.jpg
仁別神社:
上の位置から少し農道を走った辺り、かっては集落が
あったであろうに今は1,2軒という場所

0826aroundOmagariRev.jpg  
3本のサイロのある農家:
ここは2度ほど描いているが、今回もここを描きたくて農道へ入ってきたのだが
見つけられず。正確な地名も農家の名前も分からず、人も通らず、店もない、
ましてカーナビもなし。
記憶・方向感覚退化と諦めて家で以前のスケッチをもとに自作模写(w)。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター