近藤さんの横で描いた絵

前の2つの記事に関係した記事。
近藤さんと道庁、北大農場、サッポロビール園、ファクトリーを2日掛かりで描いた。
普段は走り下書きに走り色ぬり。じっくり描くという良い経験をさせてもらい、更に貴重な
コメントまで頂いた。
直ぐ絵に反映させるにはもっと何度も北海道に来て頂きたい。

0723Doutyou.jpg
旧道庁

0723dai2noujyou.jpg
 北大第二農場:
32度の炎天のなか地下鉄と歩きで移動、ここで2時間程描く


0723SapporoBeergarden.jpg
サッポロビール園:
2時頃タクシーでビール園へ、運転手に”これからビールですか?”
と聞かれ、絵を描きに行くんですと。
この建物の前のななかまどの葉が少し赤く色づいていた。
場所柄少し酔っていたのかもしれない(w)。
ここでも2時間。その後うちのと合流し4人で楽しい夕食。

0723Factory.jpg
ファクトリーの中庭にて:
夕食を終え酔い冷ましにファクトリまで歩き、
一休み中に最後の1枚、奥方たちはアイスとコーヒー

小樽も含めて貴重な3日間楽しく描かせてもらった。
絵日記ばかりではなく、これからはじっくりと描くということも心がけたいと思う。

付録:上の2枚目の第2農場を日頃見せて貰っているひまつぶしさんの絵を見ながら、
別な雰囲気で描いてみた。
 0723dai2noujyouRedraw.jpg






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター